お知らせ

「暮らしの中に上質の生演奏を」「人が奏でる音楽を街じゅうに・・・」


普段通りの、何気ない日常の暮らしの中に「上質の生演奏」に触れる機会がたくさんあれば、きっと素敵だろうな…。
「ちょっとだけお洒落を」「ちょっとだけ美味しいランチを」楽しむように、生の音楽を楽しめたら…。
そんな想いをカタチにしたくて、2009年に大阪市内で「ねこじゃらし音楽事務所」は誕生しました。
中心活動である「みんなで歌う音楽会」「その日、その空間」に集まった参加者の皆さまが、
それぞれの「思い」と「うたごえ」を持ち寄り、素敵な音空間をみんなで作ってみんなで楽しむ、そんな音楽会です。

喜多陵介ならではの演奏・MCと共に、その日お集まりの皆さまによる、その日だけのハーモニーをお楽しみ頂けます。
選曲・進行も、皆さまからのリクエストにより構成されます。

少子高齢化も指摘される現代社会で、精神・身体の健康促進、孤立や引きこもりの防止・解消等に対して、音楽がもたらす好影響は、広く知られているところです。
音楽会を定期開催することにより、生の音楽に触れる機会を生活リズムに取り入れることができ、新たなコミュニティ形成のきっかけ、引きこもりの解消、生きがいづくりなどに役だったとのお声を多数頂いています。

「みんなで歌う音楽会」詳細は こちら ♪

 


関連記事

  1. 今週末は港区民センターで開催です
  2. 先日の様子 箕面アクティブライフ様文化祭
  3. コロナ対策 高齢者施設様用DVDを制作しました。
  4. 9月4日(火)の歌門来福!は中止します!!!
  5. ライブ配信みんなで歌う音楽会
  6. バージョンアップ!ライブ配信
  7. 3月の開催について
  8. 歌のチカラ
PAGE TOP